毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

暇な時間ができたらできたで人間は意外と行動できない件

どうも〜。

 

1ヶ月のニート生活も残り一週間となってきました。

 

以前の会社を辞めるまでは「あれやりたい」「これやりたい」とか色々あったのですが、時間が出来てみるとそれはそれで「あれ?俺なにやりたかったのかなー」ってなっちゃいました。(お金が死ぬほどあれば話は違ったかもしれませんが。)

 

引越しの初期費用も結構かかるから散財出来ないし、平日休みの友達も少ないし日々の過ごし方ってすごく難しいなーっていうのに気付きました。

この1ヶ月特段やったことと言えば。

①実家に帰る。

現関西住み、実家九州なので、安いLCCを使って一週間くらい帰りました。

 

②毎日1冊本を読む。

これは毎日新しい本を読むということではなく、1日1冊今まで読んだ本でも良いので繰り返し読むことを重視してやってました。

それでも1ヶ月で15冊以上は読めたので、このやり方は良かったと思います。

Schooに速読の授業があるんですが、それを聞いてからやってみました。

僕はちまちま読んでても内容忘れちゃうタイプなので、一気読みを繰り返すという暴挙に出て、エビングハウス忘却曲線をあげてあげてやったほうが良いと思い、速読を始めました。

意外と何回も読んでいると、「あ、この後あれ書いてあるな」「あれ、前こんなこと書いてあったっけ?」みたいな感じで新たな発見も出てくるのでオススメです。

f:id:fairlucia:20160408185310p:plain

 

③旅行に行く。

日帰りでしたが、三重旅行に行きました。

鈴鹿サーキットでゴーカートするのが夢だったのですが、到着した時にはそれも売り切れで、挽回でその足でナガスパ行きました。

ナガスパは3時からUSJでいうトワイライトパス的なのが発券されるので夕方から行くのもオススメですよ。土曜日にもかかわらず人はそんなに多くなかったし。

www.nagashima-onsen.co.jp

 

④海外ドラマを見る。

ふと海外ドラマ見ようかなーと思い立ったのがきっかけだったのですが、TSUTAYA全盛期であれば、こんなに時間を取られることもなかったかなって思います。

しかし今はNetflix,hulu,u-next、、、様々なストリーミングサービスが乱立していますよね。

僕は以前からhuluに登録していたのですが、今までHomeland、walking dead、,SUITSを見てきました。walking deadは途中でやめてしまったのもありますが、これはまだ短い方の海外ドラマです。多くてもseason4くらい?またseasonごとの話が12話だったりするので意外と早く見終わったんですよね。

しかし今回チャレンジしているのが長編のLOST。食わず嫌いしてたのですが、人気なものには何かしら理由があり、やっぱり見るのをやめられません。

生活リズムは特に乱れてなかったのに、LOSTのせいで夜型になりまくりです。

まあ何が言いたかったのかというとHuluやばいよってことです。オススメです。

www.hulu.jp

 

まぁおおまかにこんな感じなんですが、これって正直働きながらでも出来ることなんですよね。

大きく時間が出来た時に何しようかなって意外と思いつかないもんです。

だから普段からあれしたいな・これしたいなみたいにアンテナ張ってたほうが良いよってことです。

 

今日は華金ですね。

華金の素晴らしさまで忘れてしまった僕は生粋のニートに近づいてきてます。

引越し準備めんどくさくてドトールにこもってます。

 

そんな金曜日。