毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

たくさん買ってくれる顧客が良顧客じゃないって知ってた?(売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門)

良顧客ってどんな人? たくさん買ってくれる人? それともリピート率が高い人? たくさんお客さんを紹介してくれる人? 実際企業に聞いてみたところ、高い割合で【高い売上=良顧客】と考えている会社が多いみたい。 ただ高い売上があったとしても、しょうが…

売れるもマーケ 当たるもマーケ

今回読んだ本はこちら 背景 読んだ理由としては、LINE→ZOZOの田端さんがサロンをはじめたらしく、 そこのマーケティング学科の課題図書がこれだったから。 内容について 概要 マーケティングには不変の法則が存在する。 それを説明するための1冊 1 マーケテ…

強みを活かす @曽山哲人

Amazon CAPTCHA 読んだ目的 最近初めての後輩ができたこともあって、フィードバック系の本を読んでいるのだが、 人事的な観点から見てどのようなことを行なっているのか気になり、 サイバーエージェントの有名人事である曽山さんの本を手に取った。 強みを活…

成長マインドセットとは?

成長マインドセット 成長とは何か?より出来るようになるとは何か? そのような躓きを持っている人に対して読んでほしい本。 成長マインドセットー心のブレーキの外し方 あなたにとって「成長」とは? ---------------例--------------- 私にとっての成長は…

新卒に関するフィードバックとは

フィードバック入門とは マネージャーの人たちに向けてフィードバックをきちんと向き合って欲しいよという本だよ。 フィードバック入門 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術 (PHPビジネス新書) 昔はなぜ部下が育ってたの??? 一概には言えないが…