毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒社会人営業マンにオススメのビジネスシューズを紹介するよ。

どうも〜。 4月に入って、新社会人の方がたくさん出てきましたね。 スーツは大学入学時に持っていた方が多数いらっしゃると思うのですが、他にも揃えるものってたくさんありますよね。 基本的にあった方が良いものは下記一覧ってとこですかね。 スーツ 2〜…

ノームコアの日本の流行らせ方は何か違う。

ノームコアって言葉を知っていますか? ファッションに強い興味を持っていない人以外はあまり知らないのではないでしょうか? ノームコアの話を先にしておくと、 ノームコア=究極の普通 のファッションと言うことです。 僕もそんなにファッションに詳しくな…

暇な時間ができたらできたで人間は意外と行動できない件

どうも〜。 1ヶ月のニート生活も残り一週間となってきました。 以前の会社を辞めるまでは「あれやりたい」「これやりたい」とか色々あったのですが、時間が出来てみるとそれはそれで「あれ?俺なにやりたかったのかなー」ってなっちゃいました。(お金が死ぬ…

読書ログ「すごいメモ」

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。 作者: 小西利行 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016/01/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る メモの意味 整理 設定 考察 発見 指示 時間が経っても腐らないメモを…

エポスカードの使い方を間違ってた件

どうも〜。 絶賛ニート期間中ということもあり、暇すぎてクレジットカード等の情報を更新しておりました。 私はエポスカードを主に使ってるのですが、エポスカードの特典に全く気づけておりませんでした。 基本的にWebで買い物する人の多くは、Amazon、楽天…

チャットは便利なのに店舗に行ってみたらiettyはクソだと思った件

どうも〜。 転職をきっかけに関西から関東に引っ越すことが決まり、家選びを始めました! 関西に住んでいる状態で関東の物件を探すには何かとネットが便利! ということで、ホームズ、スーモ等の一般的な部屋探しのサイトから、 iettyという部屋の条件を伝え…