毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【起業家】を読んで。

起業家 (幻冬舎文庫) 作者: 藤田晋 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/08/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る Kindleでサイバーエージェント社長の藤田さん著である【起業家】を読みました。 今でさえサイバーエージェントはインター…

新卒社会人営業マンにオススメのビジネスシューズを紹介するよ。

どうも〜。 4月に入って、新社会人の方がたくさん出てきましたね。 スーツは大学入学時に持っていた方が多数いらっしゃると思うのですが、他にも揃えるものってたくさんありますよね。 基本的にあった方が良いものは下記一覧ってとこですかね。 スーツ 2〜…

ノームコアの日本の流行らせ方は何か違う。

ノームコアって言葉を知っていますか? ファッションに強い興味を持っていない人以外はあまり知らないのではないでしょうか? ノームコアの話を先にしておくと、 ノームコア=究極の普通 のファッションと言うことです。 僕もそんなにファッションに詳しくな…

暇な時間ができたらできたで人間は意外と行動できない件

どうも〜。 1ヶ月のニート生活も残り一週間となってきました。 以前の会社を辞めるまでは「あれやりたい」「これやりたい」とか色々あったのですが、時間が出来てみるとそれはそれで「あれ?俺なにやりたかったのかなー」ってなっちゃいました。(お金が死ぬ…

読書ログ「すごいメモ」

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。 作者: 小西利行 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016/01/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る メモの意味 整理 設定 考察 発見 指示 時間が経っても腐らないメモを…

エポスカードの使い方を間違ってた件

どうも〜。 絶賛ニート期間中ということもあり、暇すぎてクレジットカード等の情報を更新しておりました。 私はエポスカードを主に使ってるのですが、エポスカードの特典に全く気づけておりませんでした。 基本的にWebで買い物する人の多くは、Amazon、楽天…

チャットは便利なのに店舗に行ってみたらiettyはクソだと思った件

どうも〜。 転職をきっかけに関西から関東に引っ越すことが決まり、家選びを始めました! 関西に住んでいる状態で関東の物件を探すには何かとネットが便利! ということで、ホームズ、スーモ等の一般的な部屋探しのサイトから、 iettyという部屋の条件を伝え…

1年前に新卒で入った会社辞めました。

正確にはまだ辞めた訳ではないんですが、3月末で新卒で入った会社を辞めることにしたのでブログを書きます。 2015年4月1日から働き出してたので、丸々1年ですね。 新卒というブランドを使って入った会社ですが、特に後悔とかは無く退職を決意しまし…

宣伝会議賞1次審査結果発表!!

昨日2月1日に、とうとう宣伝会議賞の1次審査が発表されましたね。 多分人生であんなに本屋に行くのがドキドキすることはこのタイミングしかないんじゃないでしょうか。 と言っても周りに同じように応募している人は極少数ですし、この感動を分かち合えた…

読書ログ3「自分の答えのつくりかた」

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND 作者: 渡辺健介 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2009/05/22 メディア: 単行本 購入: 27人 クリック: 231回 この商品を含むブログ (41件) を見る まずは本のまとめから。 自立した考えと価値観=インディ…

読書ログ2「フェルドマン博士の日本経済最新講義 」

フェルドマン博士の 日本経済最新講義 作者: ロバート・アランフェルドマン,Robert Alan Feldman 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/11/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 経済学とは?希少資源の最適な利用の学問 この本の狙い…

読書ログ1[経済ってそういうことだったのか会議]

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫) 作者: 佐藤雅彦,竹中平蔵 出版社/メーカー: 日本経済新聞社 発売日: 2002/09 メディア: 文庫 購入: 38人 クリック: 1,058回 この商品を含むブログ (276件) を見る 読書ログに関しては本当にログと…

もし僕が人事をやるならば。

こんにちは。 三連休の最後くらいはブログを更新しないといけないなーっていう義務感と、 一週間に1回はブログを書こうと目標と立てたので久々ですが綴りたいと思います。 入社してもうすぐ1年経とうとしてるんですよね。 入社する前から転職のことは考え…