毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

シリコンバレーでインターンしたいと考え出したよ

自分にインターンシップが必要な理由として、現状が関係しています。日本で就職活動を終えた際には不動産系の企業に内定をいただきました。しかし夏にある企業のインターンに参加し、自分でサービスを作ることの面白さ・ITの可能性の広さを感じることが出来…

プログラミング嫌になる時期・コードの意味が少しだけわかる時期

こんばんは。 勉強をするのは学校の研究室。 Wi-Fiもあるし家から近い!それにいつまでいてもタダ!笑 とか言いながらブログ書きます。 先日書いたときにやってると言った、 「よくわかるPHPの教科書」 あと30ページくらいで終わりだったのですが、コード…

PHPやり始めました。

こんばんは。 なんとか日記に負けじと継続してやっていけたらいいなーって思いつつ書きます。 この前書いたブログで言ったんですが、festivoのPHP programming campに参加したのと、webサービス作った人のブログ読んだことから、php始めました。 rubyとかper…

プログラミング始めました。

久しぶりに更新します。 nanapiという会社のインターンに参加させてもらってから、自分でサービスを作れるようになりたいと思い(あわよくば誰か作ってくれないかな)プログラミングの勉強を始めました。 今日からはこまめにブログ更新していきたいと思います…

インターン1日目を終えて。

どーもおはようございます。 今日は早めの更新になります!笑 初めてインターンってやつに参加して来ました。 良く有るタイプの新規事業提案的なものなんですが、理念もターゲットもある程度決まってる中での作成なので、案は絞られるのかなと思いました。 …

台風

台風が近づいて来ましたねー 自然って人の力でどうしようも無いんですよね。 ただ、それをどうにかしようと考えてるからSTAPの問題なんかが出て来るのかなって思ったりしました。 自然の事をどうにかしようとするから、問題が起こる。 ただ、僕は人間は性悪…

考えるという事。

僕は勉強というものは、覚えるものだと思っていた。 小学校、中学校、高校、大学受験…勉強する機会はかなりあったが、 自分の頭を使った事はほとんどなかったように思われる。 自分で事業を立ち上げて(大した売上も立っていないが)考えるという事の 重要性を…

初記事

これは特に何を書くか決まってる訳では有りません。 毎日紙の日記を4年ほど付けてるんですが、外部に発信という事はしてこなかったので、 一度やってみようと思ったのです。 残り大学生活も半年ちょっと。 僕はオンオフの切り替えがほぼありません。 常にオ…