毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

社会人の休日の遊び方!!!

こんばんは。 早く会社から帰れたんで、今日もブログ書いてみます。 文章力ないから、書き続けるのが大事かなって勝手に考えてます。 まぁタイトルの内容なんですけど、学生の時と比較してやっぱり社会人の時間って 減るわけですよ。もちろん仕事終わりの時…

宅地建物取引主任者(今は士)に一発合格しようぜ。

ブログって何書けば良いか分からなかったけど、 自分の時間をかけた経験を伝達するのが一番役に立つかなって思ったので、 6月中旬から4ヶ月掛けて宅建合格した道のりを記録に残そうかと思います。 6月中旬にスタート。 就職先確定したので宅建の勉強する…

【ランキング形式】学生中やってた方が良かったこと【ベスト5】

こんちは。 就職してからマンションの最上階に住んでるんですが、熱がこもってしょうがない。 本当に最上階に住むのはミスだと思いました。 これから引越しを考えてる人は、最上階はやめたほうが良いと思うよ。 社会人になって、学生中これやってたらよかっ…

珍しくアプリを始めるっていう。

最近Brain Dotsってアプリを始めました。 Brain Dots(ブレインドッツ)translimit.co.jp ただ青と赤の玉をぶつけるってシンプルなゲームなんですが、 これが中々に難しい!笑 90面くらいまではスラスラ行けたんですが、それからが中々クリア出来ずにモヤ…

2015年も半分終わって

2015年も半分終わりましたね。 毎日日記付けてて思うのは、考えて行動してないと 書くことがないなってこと。 仕事が始まって毎日同じようなことを続けている間は 帰宅して困る。 0秒思考って本読んでから、1日10枚、A4の紙に 考えを書くってのを続け…

TECH::CAMPに参加して半分が経過したよ。

TECH::CAMPに参加して半分が経過しました。 TECH::CAMP(テックキャンプ) - プロを育てる選抜プログラミングキャンプ TECH::CAMP(テックキャンプ) - プロを育てる選抜プログラミングキャンプ 次参加しようか迷ってる人とか、TECH::CAMPそのものを知らない人に…

一ヶ月も空いてしまった

あけましておめでとうございます。 内藤忍さんがブログに2015年でやりたいこと・ヤるべき事を100個書くというのをやっていましたので僕も書きました。 こういうのは実際やってみるべきだと思っていますので思い立ったら即行動です。 ちなみに100個…