毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

考えるという事。

僕は勉強というものは、覚えるものだと思っていた。

 

小学校、中学校、高校、大学受験…勉強する機会はかなりあったが、

 

自分の頭を使った事はほとんどなかったように思われる。

 

自分で事業を立ち上げて(大した売上も立っていないが)考えるという事の

重要性をかなり感じている。

 

正直考えるという事が僕は苦手だ。

 

「行動するタイプなんだ!」とか発言してましたがそれは逃げてるだけ。

 

だけど思考力を高める為にどうしたら良いのか見つかった訳でもないです。

 

本を読んだり、TEDを見たりしてましたが、結局は1日にどれだけ思考する時間を

 

確保出来るかが重要になってくるんだと思います。

 

1つのニュースに疑問を持つ事。1つの会話に疑問を持つ事。

 

そんな感じ。