毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

新卒社会人営業マンにオススメのビジネスシューズを紹介するよ。

どうも〜。

 

4月に入って、新社会人の方がたくさん出てきましたね。

 

スーツは大学入学時に持っていた方が多数いらっしゃると思うのですが、他にも揃えるものってたくさんありますよね。

 

基本的にあった方が良いものは下記一覧ってとこですかね。

スーツ 2〜3着

ワイシャツ 5着前後

ビジネスシューズ 2〜3足

ネクタイ 3〜4本

 

ビジネスカジュアルの方はここまで必要ないかもしれませんが、

毎日スーツで出社する方は全て1着じゃ心もとないですよね。

 

何かあったときのためにも複数持っていた方が良いと思います。

 

今回説明するのはビジネスシューズですが、今後ワイシャツ等についても説明できたら良いかなと思ってます。

 

さて、本題です。

ビジネスシューズを2〜3足持っていらっしゃる方はほとんどいないんじゃないかと思います。

基本的には1足あれば何とかなるのが靴ですもんね。

基本的に著者の考えからすると、1足良いブランドのものを持っておき、残りの2足で履き回すのが良いと思っています。

 

なので、1足は高いもの、2足は安いもので準備できたら十分ではないかと考えています。

すでに1足の高いものは購入している方がほとんどだと思いますので、今回は安く買えるオススメの2足を紹介したいと思います。

それは、

 

 テクシーリュクスというブランドです!

 

詳しい説明はこちら

ウルトラ凄いビジネスマンに! 歩く。走る。動きやすさを、働きやすさに。 ビジネスをアクティブに、そしてスポーティに楽しんでいただきたいという想いから『texcy luxe(テクシーリュクス)』Sports Biz Styleが誕生しました。 『texcy luxe(テクシーリュクス)』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。 就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。

 

あまり聞きなれない名前のブランドかもしれませんが、アシックス関連のブランドなので、質も問題ないと思います。

また履き潰すことが目的ですのでダメになったら買い換えるくらいの気持ちで履いてもらえれば十分です。

 

明日からまた月曜日で気が重い新社会人の方は多いと思いますが、楽しんで毎日過ごしましょう!

 

それじゃー!

 

君はどこにでも行ける

君はどこにでも行ける