毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

社会人の休日の遊び方!!!

こんばんは。

 

早く会社から帰れたんで、今日もブログ書いてみます。

文章力ないから、書き続けるのが大事かなって勝手に考えてます。

 

まぁタイトルの内容なんですけど、学生の時と比較してやっぱり社会人の時間って

減るわけですよ。もちろん仕事終わりの時間はあるけど、タイトルの内容とは違うからそこはわかってね。

 

一般的な土日の過ごし方を考えてみました。独身の場合ね。

・友達と遊ぶ。

・映画見る。

・本を読む。

・スポーツする。

・プチ旅行する。

・賭け事する。(パチンコ、スロット、競馬、、、好きな人は一日やってるからね)

とかがあげられると思います。

 

ただその日に何か遊びに行こーって思った時に何するか悩みますよね。

 

そんな時に最近役立ってるアプリを紹介します!

まず一つ目

 

weeeeek.jp

Weeeeekというお出かけ情報アプリです。

全国ほとんど対応してて、自分の現在地近くのイベントを紹介してくれます。

それだけじゃなくて美味しいお店もピックアップしてくれるから便利なこと間違い無し!

これはiosアプリのみなので、ブラウザとAndroidの人はあ、iPhoneにしよう!

 

次はみんなのお出かけプランを知れるサイト

haveagood.holiday

クックパッドがやってるサービスですね。

一日の過ごし方から、数時間の過ごし方を全国の人がお出かけプランを作ってますのでそれを参考にすることができます。

普通では出会わないお店や、観光地なども知ることが出来ますのでプランに悩んだ時はお勧めかもしれません。

 

Webが便利になってきた中で、なんでも調べたらわかるようになりました。

だけど旅行雑誌を広げて友達と、恋人と話しながら旅行プランを考えていくのも楽しいですよね。

アナログはアナログ、デジタルはデジタルの良さがありますので、ぜひ参考の一つとして使ってもらえたら嬉しいです。

 

それでは、良いお盆休みを。

僕は仕事ですけどね!!!!!