毎日日記付けてる人のblog

ためになること、ならないことを書きます。

宣伝会議賞1次審査結果発表!!

昨日2月1日に、とうとう宣伝会議賞の1次審査が発表されましたね。

多分人生であんなに本屋に行くのがドキドキすることはこのタイミングしかないんじゃないでしょうか。

と言っても周りに同じように応募している人は極少数ですし、この感動を分かち合えた人もほとんどいません。笑

だけど今回は146本提出し、初めて参加した2013年と比べても3倍提出しています。

通過率1.3%と言われる中で、そんなに贅沢は言いませんが、1次くらいは通過してほしいなあと思いつつ本を購入しました。

宣伝会議2016年3月号

宣伝会議2016年3月号

  • 価格¥ 1,300(2016/02/13 04:06時点)
  • 出版日2016/02/01
  • 雑誌160ページ
  • ISBN-10
  • ISBN-134910156110361
  • 出版社宣伝会議
カスタマーレビューを見る

他の記事には目も止めず1次通過者の名前のみ凝視しておりました。

一緒に参加した先輩が先に自分の名前を見つけ、「俺あった!!!」と言われた時の焦りようといったら。。。笑

ただそのあとページをめくるごとに出てくる僕の名前!!!

結果として

クレディセゾン

大建工業

・ディーエムソリューションズ

の3課題で通過することができました!!!

146本応募してるので、通過率は2%越えです!

3度目の参加で3課題!何か運命的なものを感じますが、本番はこれからですね。

 

2月中旬までに連絡がくればファイナリストの仲間入り・・・正直どのコピー通過したかわかりませんが、

何とか2次、3次と通過してほしいものです。

とりあえず安堵の意味も込めて、昨日は祝杯をあげました。

広告とは何の縁のない営業マンでも、これくらいは通過できました。

来年は応募数をもっと増やしたいと思います。

誰かの背中を押す記事になれば、幸いです。